ドメイン名の付け方について

私は、勉強のために10種類のメルマガを購読しており、定期的に入れ替えるようにしています。

今日は、そのうちの1つのメルマガのドメイン名を見て、考えさせられることがありました。


そのメルマガのドメインは、イメージとして「dfakjfa309fjafaj30arfdfa0f00a」というようなドメイン名なんですね。(もちろん、日本語ドメインではありません)


インパクトはありますが、意図的に覚えられないようなドメインにしているように感じます。つまり、育てるつもりのない捨てドメインとして使っているのではないかと疑ってしまいます。


私が本当の購読者であれば、メルマガの内容云々よりも先に、このドメイン名が疑わしくなって購読を解除してしまうでしょうね。非常にもったいない。こんなドメイン名の付け方は、絶対におススメしません。


だけど、実は、このメルマガ発行者さんは、本気でメルマガを書いているんです。検索してブログや評判を読んでみたのですが、非常にまともなアフィリエイターさんでした。。。


なぜ、こんなドメイン名にしてしまったのか。心配ではありますが、「ドメイン名がユニークな信頼のおけるアフィリエイターさん」だと認知されているのであれば、あまり問題無いのかもしれません。


しかし、同じ事を申しますが、ビギナーの方は、やめた方がいいです。
はっきりいって、こんなメルマガを見たら、まっさきに解除してしまうでしょう。↓

解除はこちらからどうぞ。

http://melmaga.dfakjfa309fjafaj30arfdfa0f00a.jp/kaijo.php?diopfajamma


いかがですか?(笑)
こんなドメイン名、怖いです。

このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。