ネットビジネスでブレないために必要なのは目的意識

こんにちは、鉄神ツルギです。


在宅ネットビジネスを始める上で最も大事なのが目的意識です。

優先順位
目的意識のある人は優先順位を間違えません。優先順位とは、目的を果たすための手段の優先順位のことです。ネットビジネスの世界では知っておくべき知識が沢山あるので初心者は混乱します。この人はこのように言っているが、あの人はああいっている。じゃあどっちを選択すべきなのだろうかとか。ブログのデザインをどうしようかとか。プログラム選定は人気ランキングによって決めようか興味によって決めようかとか。情報商材も沢山ありますしメルマガも読み切れないほどあります。どれを信じてやっていくのか。

目的意識が明確な人は目標金額と期限を決めているものです。だからその目的に達するための一番の近道を探す基準があります。目標金額によって手段は変わりますし、その期限によっても時間の使い方が変わってきます。目的が決まっていないと手段はぶれまくって、最悪、挫折します。

つまり動機
目的意識とは動機のことでもあります。ネットビジネスをする動機。動機は強いほど良いです。誰かに話せば話すほど強い動機となります。ネットビジネスを始める前に十分鍛えあげておくことが重要です。

動機の強さ
しかし、もしそんな準備ができなかったとしても、意識によってぶれなくなります。それはどんな意識化というと、「自分の動機はまだ明確ではない」という意識です。ほとんどの人は自分の動機の小ささに気づいていません。気づけません。なぜなら月収100万円欲しい気持ちは本当だからです。欲しくないといえば嘘になります。だから、自分には動機があると思っているのです。この錯覚が非常にまずい。その気持ちは大抵の場合まやかしです。早めに気づけた人程安全です。なかなか気づけずに成果のでない人は重症です。

まやかし
月収100万円を、眼の色が変わるぐらい欲しいですか?

もらえたらいいな~じゃないです。
欲しいか欲しくないかです。
欲しいならどれくらいの気持ちで欲しいかです。

本当の自分
自分に騙されず、本当の自分と向き合えるようになりましょう。そうしないと背伸びしすぎて気負いすぎて、いい結果にはならないでしょう。

ネットビジネスだけのことではなく何事にも通ずることです。

«  ネットビジネスでブレないために必要なのは目的意識  »
このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。