マーケティングを学べるメリット(2)

こんにちは、鉄神ツルギです。


前回の続きです。

仮説の検証
次は、仮説を検証しなければなりません。

どうすれば検証できるのか。検証するためのブログ記事を書けば良いのです。



例えば、「imacros」+「自動化」というキーワードでヒットするような記事を書きます。

更に、「imacros」+「自動投稿」というキーワードで記事を書きます。

次は、「imacros」+「アフィリエイト」というキーワードです。

もっと突っ込んで、「imacros」+「稼ぐ」というキーワードもいいでしょう。


このような記事を書いていけば、仮説を検証できます。

そのキーワードにアクセス数がついてくれば、仮説を実証できたといってもいいでしょう。

検証の結果、仮説が間違っていたことがわかれば、その場合は、仮説を立て直します。


訪問者の本心
仮説を検証していけば、訪問者が本心で望んでいることがわかってきます。


ここまで辿りつければ、あとは訪問者のハートに訴えかけるコピーを書くことしかありません。

「この商品を購入すれば、あなたの望んでいることを実現できますよ」ということを、根拠を持って説明していくのです。

嘘を書く必要はありません。

背伸びする必要もありません。

訪問者の本心がわかっているのなら、心の扉を開いていただけるように丁寧に論理的に訴えかけるのです。

一番大事なのは、小細工をしないことです。



当然、相手に納得していただくためのスキルは必要です。

沢山の語彙を知っていたほうがいいでしょう。

しかし、その前に、ハートが大事です。ハートは伝わります。



そのハートが伝われば、きっと訪問者も満足するでしょう。



これで終わり?
では、これでマーケティングは終わりでしょうか?



実は、これで終わりではありません。

本当は、ココからが大事なのです。

これもまた長くなりますので、機会があればブログに書いていきたいと思います。



とにかく、この記事では、在宅の仕事、特にアフィリエイトをすることによって、マーケティングを学ぶことができることについて知っていただきたかったとういことです。

それでは。



«  マーケティングを学べるメリット(2)  »
このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。