モチベーションの維持

こんにちは、鉄神ツルギです。


この記事では、在宅ワークのデメリットについて説明していきます。

今回は、どの業界であっても難しいとされる「モチベーションの維持」についてです。

なぜ難しいかというと
在宅のモチベーション維持が特に難しい理由は、孤独になりがちだからです。

朝から晩までモクモクと作業。

家族以外と話をしない。

一人暮らしなら一日中口を開かないとか。。。



だから、ストレスが溜まって「もうイヤだ、もうやめてしまえ」とヤケになってしまいます。

しかも、アフィリエイトを実践している場合は、なおさらそうなんですね。



在宅でデータ入力などをしているのであれば、やった分だけ必ず報酬がもらえます。

それに対して、アフィリエイトは結果が出るまでに時間がかかります。

月5万の報酬の入るブログがあったとして、それを10万に上げる改善作業をしていても、結果が出るまでに1ヶ月かかります。

その1ヶ月の間、改善方法が正しいのか否か、結果が見えないまま進みます。

やってみると意外と不安なことがわかります。



だから、リアル/ネットを問わず、同じ方向に進む友人を見つけておくといいでしょう。

あるいは、既に自分よりも結果を出している人とコンタクトを取ることが重要です。

手っ取り早いのは、そういうコミュニティに所属することです。

無料から有料、月数千から数万まで、ピンキリありますので、懐具合に応じて選べばいいでしょう。

そして、濃い付き合いをしていきましょう。




外部発信することも良い
モチベーションを維持する方法として、状況をブログやメルマガに書くといいでしょう。

赤裸々に書くというよりも、一部だけ書くことが良いです。

特にいいのが、原因と結果の関係です。

「xxx」ということをした結果「yyy」となりました。とか。

結果失敗だったとしても全く問題ありません。



私たちが何を知りたいかといえば、原因と結果の法則です。

アフィリエイトでお金を稼ぎたいと思っているのなら、「どんな作業をしたらどんだけの結果が得られる」ということです。

誰しも知りたい内容です。

だから失敗でもいいのです。



是非、お試しください。

このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。