人間関係に悩まない

こんにちは、鉄神ツルギです。

在宅で仕事をしたい人の最も大きな理由は、何だと思いますか?

既にお気づきだと思いますが、人間関係の悩みから開放されたいことです。



サラリーマン時代
サラリーマン時代は、上司と部下、同僚、お客様にパートナ様など、人間関係に縛られていました。

縛られる最大の理由は、個人に対して成果を求められるからです。


なぜ、上司の言うことを聞かないといけないのか、なぜお客様に頭を下げないといけないのか、当然かもしれませんが、よくよく考えてみると、当然ではありません。

よくよく自分のことを考えてみると、会社には売上目標があり、その目標が部に分配されます。部の目標は課に分配され、最後には個人に振り分けられます。

会社に勤めて給料をもらうからには、その目標を達成しなければならないよ、と声なき声に縛られます。

新人時代は直接言われないかもしれませんが、中堅以上になれば結果がすべて。

結果を出せない人間は、指示を受ける立場となります。



これらの人間関係は、肉体の病気や、時には深刻な精神の病にまで発展します。

人間関係の苦しみさえなければ人生どれだけ幸せになれるだろうか、と思うほどです。



そんな人間関係の悩みが、在宅ではあまり聞いたことがありません。

在宅ワークをするということは、自分が経営者になるようなものです。

自分が嫌だと思うことは、やめればいいし、好きな事に専念すればいい。



それでは生活できないよ、という人であれば、一人で黙々とできる仕事を選べばいいです。

楽しいか否かは別として、少なくとも人間関係に悩むことはありません。



何から何まで自分で決めることができるのは、在宅の大きなメリットの一つでしょう。


成果が求められていないのであれば、自分の都合のいいようにやればいいんです。


このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。