稼ぐことが幸せか

2011 12月 23 雑多 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ツルギ

こんにちは、鉄神ツルギです。


サーバ室にこもってシステム切替えの立会いをしています。

だいたいこういうのって深夜なんですよね。

今回は明日の昼まで続きます。

眠気MAXだけど緊張感もMAXみたいな感じです。

そんな合間をぬって記事を書いています。もちろん、iphoneで。



最近よく思うのが、稼ぐ目的についてです。

このブログはタイトルに『在宅高収入』とあるように収入を増やすことを目的としています。

しかし、収入を増やすのは手段であって目的ではありません。

もしあなたが臨終を迎えているのであれば、稼ぐことなんて糞喰らえですよね。だって、稼いだお金を使えないのだから。


当然、お金は使わなければ意味がないし、使う目的がなければ稼ぐ意味がない。


目的がなければ稼げたとしても幸せにはなれない。

逆に稼ぐ目的があれば満足できるでしょう。



稼いだ人には虚無感が広がりやすいと言われているのも、全く同じことをいっています。お金を過大評価してしまったのでしょう。

お金は使うためにあるのであって目的にはなり得ない。


あなたはお金さえあれば幸せですか?

このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。