自動化革命-中小検索エンジン編を世に捧げる

すべてのアフィリエイターに送りたい。
ネットに関わる全ての人に捧げたい。

そういう作品です。 => 自動化革命 中小検索エンジン編


今回は中小検索エンジンがキーワードになっているけど、実は中小検索エンジンでなくても良い。

たまたま中小検索エンジンだったということです。
たまたま自動化のネタを探していたら中小検索エンジンの自動登録だったということです。

でもそれだけだと既存ツールと何も変わらないので画像認証突破機能を付けたに過ぎない。



だから何を自動化しても良かったのです。
要は、「自分で思い描いていることを自動化できる」スキルを見につけてもらうためにサンプルを提供しているだけ。

サンプル提供って、普通ありえないよね。
ソースを開示しちゃうのだから。同業他社に恨まれやしないか少し心配です。


ただ、開発費用や毎月の経費がかかるので、無償という訳にはいかないけど。



海外ではiMacrosは大きなシェアを持っているように見える。
やはり、「簡単」だというのが売りなんだろう。

プログラマからしたら物足りなさはあるけど、その物足りなさでカバーできるのは数パーセント。
ほとんどのことはiMacrosで実現できる。


ちなみに、一人で自動化するのであれば Nokogiriwatir を使う。
でも一般人からすると一気にハードルが上がる。
一応、コード自動生成がついてるから何とかなるかもしれないけど、Rubyには膨大な関数があるからそれだけで気が滅入る。(膨大な関数は使わないのだけどね)

«  自動化革命-中小検索エンジン編を世に捧げる  »
このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。