鉄神ツルギ、インフルエンザで寝込む

2012 2月 01 雑多 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ツルギ

こんにちは、鉄神ツルギです。


インフルエンザで寝込んでいました。。。

1月20日土曜日の午後から体に異変が起こりました。

体が痛い。腰が痛い。足が痛い。寒気がする。

しかし、そこにあった壊れたような温度計では36度を示している。(結果的に完全に壊れていた!)

おかしいおかしいと思いながら、参加中のイベントが終わるまで待っていた。

周囲の人には36度だから大丈夫と言っていたんですよ。



それがよ。

それがよ。

19時頃帰宅して熱を計ったら38.3度あるじゃんよ!

家には生後1ヶ月に満たない赤ちゃんがいるから即座に夜間受付へ!!



行ってみると、駐車場に止められない。

しかたなく、大雪降ってるのに、近くのパーキングに駐車。

体は痛くて仕方ないんだよ。歩くだけで痛いんだよ(涙) という状態でした(汗



で、病院に入ってみると、案の定、患者さんが一杯。

駐車場いっぱいだったものね。。。


そして、待って待って、やっと診察を受ける。

鼻に長いものを入れる。痛かった。涙でた。

8分後結果が出ますからねと。

で、で、結果はマイナス!(え? と疑ったが・・・)


ほっとしたけど、後味が悪い。

なぜかというと、インフルの検査は、発症から6時間以上経たないと出ないから、とのことで。

おいおい。どっちなんだ!

しかも、風邪にもインフルにも効く薬を出しておきますからね。ときた。

それはありがたいのだけど、風邪かインフルかの違いが大きな違いなのよね。



ということで、土、日、月と寝込み、ずっと38~39度をさまよっていた。

頭がおかしくなると思った。

視力も途中おかしかったぞ!


火曜日に、薬がなくなるから、近場の病院へいった。

そしたら、そう。インフルよ。

インフルじゃんよ!


火曜日にタミフルを飲み、

水曜日の朝には37度に治まった。


教訓。

インフルだと思っても、検査にすぐいくな。

行くなら、解熱剤だけもらってくるべし。節約になる。


ふー。
明日から復活予定。

仕事が山積みだ・・・(汗

このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。