自己紹介

こんにちは、ツルギーク情報局のツルギです。

WEB系のシステムエンジニア/プログラマをしています。
プログラマは、一人でも稼ぐことができることを証明していきたいと思っています。


私は特許事務所から転職してプログラマになったのですが、
転職して本当に良かったと思っています。

なぜなら、プログラマは自分で “もの” を作れるからです。


“もの” を作れない人は、アイデアはあっても、具現化するのに苦労します。
お金があれば解決できますが、なければその時点で終了。

それに比べてプログラミングのできる人は、頭に浮かんだアイデアを
その場ですぐに具現化することができるのです。


IT業界は、残業前提の仕事が多くて毎日のように深夜に帰宅、ということも多いですが、
それでも毎日30分でも “ものづくり” に時間を費やせるのであれば恵まれています。

だから「副業」を薦めます。

そして、時間の切り売りから、提供する価値を積み上げていく方向へ転換しましょう。

在宅で、データ入力のようなアルバイトをするのであれば、アフィリエイトをしましょう。
ものづくりができるのであれば、あなたが作ってしまいましょう。



例えば、インフォ業界では、まだシステムが成熟していません。

メール配信システムにしても、既存システムの機能と価格を考えると、まだ競合が少ないです。
それ以外のツール類も、完成度が高いとはいえません。
入り込む余地は沢山残っています。

アフィリエイトもしかり。




問合せがあれば、以下のフォームにご入力ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名 (必須)

メッセージ本文 (必須)