iMacrosに関する必須スキル

2011 12月 30 iMacros, ツール , 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ツルギ

こんにちは、鉄神ツルギです。

iMacrosを使い込む上での必須スキルは、

  1. iimだけじゃなくjsを使用できること
  2. XPATHによる指定方法
  3. CSV保存
  4. データソースの利用

だと思っています。

iimだけだとif-elseのような条件分岐が難しいのでjsで操作できるようにしておきたい。
記録したマクロはタグ指定の部分が望ましくないのでXPATHを理解できたほうが望ましい。
自動化の結果を保存できるようになるのは非常に大事なスキル。
データソース(CSV)を元に登録処理を行うようなスキルも絶対必要だと思う。



このスキルが身につけば、

アフィリエイトなどのネットビジネスを利用する上では
アドバンテージが高いだろうな。


最後に、


オリジナルレポートを作成しましたので、
興味のある方はご覧ください。

 → iMacrosであなたの自動化の夢を叶えます – 初級編 – ★無料ブログ自動ログインマクロ付き★

«  iMacrosに関する必須スキル  »
このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。