アフィリエイト用の商材を無償提供してもらうためのメール例

アフィリエイトするためには、その商材について具体的に知っていることが好ましいです。
例えば、以下のようなことです。

  1. 作成者の経歴
  2. ボリューム
  3. わかりやすさ
  4. 実践するための難易度
  5. サポート体制
  6. 特典の価値
  7. 販売計画

優良な商材であり、利益を見込めるのであれば、実際に購入し実践して見ることが一番良いでしょう。実践すれば、どれくらいの成果が出るのかがわかります。また、難易度も実地に体験できます。サポートに質問を投げて見るのもよいでしょう。迅速に回答が返ってくるのであれば、初心者にやさしい商材であることがわかります。


しかし、このような検証をするためには、購入費用が必要になりますし、時間もかかります。成果が出るまで検証するのであれば、数ヶ月かかることもあるでしょう。


そのような場合、商材を無償提供してもらえるようにインフォプレナーと交渉してみるのがよいでしょう。商材のポイントを教えてもらえれば、検証するために必要な時間を短縮することができるかもしれません。アフィリエイト・ビギナーの段階では断られるかもしれませんが、ある程度の実績が出てくれば、応じてもらえる可能性は高くなります。


インフォプレナーは、良いアフィリエイターを探しています。よいアフィリエイターとは、継続的に商材を売ってくれるアフィリエイターです。継続的に売ってくれるアフィリエイターとは、「売ってくれるのは」のは当然ですが、良好な人間関係を築けるアフィリエイターであるともいえます。良好な関係を築けるとういことは、アフィリエイターの人柄がいいということです。


だから、例えば以下のような文面を送信し、自分の「思い」を伝えてみてはいかがでしょうか。


○○会社)△△様

いつもお世話になっております。
商材アフィリエイターをしているツルギと申します。
はじめてメールをさせていただきました。

今回メールをさせていただきましたのは、
御社の新商材である「xxx」をはじめ、
携帯アフィリエイトに関する商材を継続的に
メルマガ読者に紹介したいと考えているからです。

御社の商材の成約率が高く、これまでも多数の購入者がおりました。
メルマガ読者数は、現在3,000名ではありますが、
今後、メルマガ読者を増やしていきたいと思っていますし、
携帯アフィリエイトに力を入れている最中です。

そこで、ご相談したいのですが、もしよろしければ、
御社の新商品がリリースされる段階(あるいはリリースされる前の段階)で、
その商材をご提供いただくことは可能でしょうか?

そのようになれば、紹介文面を考える余裕が生まれ、より戦略的に
計画をたてることができます。そして、より多くの制約を実現できると考えています。

また、メルマガ読者から、御社の商材に関する質問を受けていますので、
その内容を御社にフィードバックすることにより、
よりよい商材を作成するためのお手伝いができればとも考えています。


一方的な文面を差し上げてしまい、ご迷惑をお掛けしておりましたら
申し訳ございません。双方にメリットがあると思ってのことでございます。

どうぞご検討のほど宜しくお願いいたします。


大事なのは、自分の主張を率直に述べることと、それが相手のメリットであることを伝えることです。この文面をそっくりそのままコピペするようではダメです。この文面は、私の思いであって、あなたの思いではありません。

「思い」は、材料を列挙することにより、伝えやすくなります。

  1. メルマガ読者数
  2. メルマガ読者の中で購入者がいること
  3. いくつかの商材は、自分でお金を出して購入していること
  4. 今後のメルマガで継続的に紹介していきたいこと

などなど、相手に信頼していただくための材料が必要です。具体的で、丁寧で、相手の気持がじっくり考えられた文面をお書きすれば、きっと悪い結果にはならないでしょう。そんなアフィリエイターを探しておられるのですから。

このブログに興味を持たれた方は、是非、メルマガにご登録ください。 ためになる情報を発信していきます!
お名前 姓: 名:
例)山田 太郎
メールアドレス
例)tsurugi@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
●●のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。